あっさり柿サラダ☆ほんのりあま~い

あっさり柿サラダ☆ほんのりあま~い
塩味であっさり。そんな中にほんのり甘い♪いくらでも食べられちゃいます。

材料

1個
大根
6cmくらい
適量
塩・こしょう
適量

1

大根は千切りにして塩をしてしばらくおき、しぼります。柿は千切りにします。

2

大根と柿をボウルに入れて、すりごまを加えてまぜ、味をみて足りなければ塩コショウします。これでできあがり!

3

コツ・ポイント

水気をしっかりしぼること。柿はやわらかいものよりも硬めがおすすめ。ごまはたっぷりがおいしいよ♪

このレシピの生い立ち

いつもマヨネーズであえていたサラダをあっさりさせたくて(^-^)
たくさん食べれちゃいます。
レシピID : 466220 公開日 : 07/11/26 更新日 : 08/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/12/08

First tsukurepo mark
写真

柿と大根、合いますね✿程良い塩気と甘さが絡んで美味しかったです☆

せつみか

あうでしょう✩マヨもいいけどあっさりめもいいですよね♪

くみねる 2007年12月02日 21:49
とあろんさん☆はじめまして。

柿ってそのまましか食べたことなかったけど大根のしゃきしゃきと柿がほんのり甘くて美味しく食べれました。
マヨネーズも美味しそうなので、今度試してみます!

ありがとうございました~。
とあろん 2007年12月02日 22:25
いくらでも食べれそうでしょう(^o^)
うちの子、柿は食べないんんだけどこうするとたくさん食べてくれます(^-^)
マヨネーズもおいしいですよ☆ぜひ作ってみてくださいね♪