ゆで豚とみず菜のおろしサラダ

ゆで豚とみず菜のおろしサラダ
それぞれ作って順番に盛り付けるだけです。レシピとしては他に載っていませんが、実はこう作って食べているという方も多いのでは??

材料 (1~2人分)

豚肉(小間など)
150g
みず菜
1束
大根
1/8
ポン酢
適量

1

お湯を沸かし、みず菜をサッと茹でたら、ざるにあけて水を切る。

2

豚肉を茹で、これもざるで水を切る。

3

器にみず菜を敷き、豚肉を乗せて盛り付けたらポン酢を入れる。

4

上に大根おろしを乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

みず菜は少ししんなりさせて肉と絡めて食べるのが好きですが、生でもいいかもと思います。
大根おろしを崩しながら食べてください。

このレシピの生い立ち

うちに辛み大根があったので。実は、辛み大根のほうがもっとおいしいですけど、普通には売っていないですよね。
レシピID : 466259 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/18

First tsukurepo mark
写真

あっという間にできて、さっぱり美味しかったです♪ごちそうさま~☆

オレンジミルクティー

ありがとうです!困った時の即レシピですが、また作って下さい!

オレンジミルクティー 2008年04月18日 19:05
かい@goさん♪

今日の夜に頂きました!
辛み大根、残念ながらありませんでしたので、普通の大根で。。
でも、十分からかったですが。。^^;

間違いなく美味しいでしょうね、というレシピなのに、今までこの組み合わせで作ったことありませんでした。。
美味しいレシピ、ごちそうさま~☆

そうそう、アイコンのイラストメーカー、教えてくださって、どうもありがとうございました♪