簡単おつまみ✳︎マッシュルームのグリル

簡単おつまみ✳︎マッシュルームのグリルの画像

Description

味付けはシンプルに、オーブントースターで焼くだけで美味しいマッシュルームの小鉢、おつまみができます。

材料 (2〜3人分)

マッシュルーム
1パック
クレイジーソルト または ハーブソルト
小さじ1/4
ベーコンスライス(お好みで)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルームを食べやすい大きさに切る。※写真のマッシュルームは大きかったので1/4カット。小さければそのままでOK。

  2. 2

    マッシュルームを耐熱皿に並べ、ハケでオリーブ油を塗る。クレイジーソルトを全体にかける。お好みでベーコンのみじん切りも。

  3. 3

    写真

    オーブントースター1000wで約15分焼く。

  4. 4

    写真

    少しお焦げがついたくらいが美味しいです。
    ※トースターによって時間を調整してください。

  5. 5

    写真

    マッシュルームの味がギュッと凝縮されて、キノコ好きな方にオススメです。

  6. 6

    写真

    よかったら作り置きメニュー【アレンジ自在*マッシュルームベーコン】も見てみてください。
    レシピID:4696246

  7. 7

    写真

    2017年9月27日
    「マッシュルーム」の人気検索で1位になりました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

コツは特にありませんが、焦げすぎないように注意してください。

このレシピの生い立ち

お店でマッシュルームグリルを食べて、その美味しさにハマりました。家でも簡単にできてありがたいです。
レシピID : 4662747 公開日 : 17/08/12 更新日 : 17/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
nico•×•
簡単で美味しかったです。
写真
そうはやママ
お、お、おいしい!しかも簡単。ステキなレシピ、ありがとう〜

簡単っていいですよね〜!嬉しいれぽありがとうございます♪

写真
ねむちぇぶちゃん
トマトも一緒に!ジューーシーーー!で美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます!トマトも合いそう♪

写真
HungryAmy
写真汚くてすいません笑 野田琺瑯で焼いてそのまま食卓へ!美味です

つくれぽありがとうございます!またぜひ作ってください。