お手軽!トーストでキッシュの画像

Description

タルトを使わなくても簡単にキッシュが作れちゃう!トッピング次第でお好みのキッシュにできますよ!

材料 (1人分)

1個
大さじ1
ひとつまみ
1~2枚

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを周り1cmくらい真ん中にくぼみをつくる。
    スプーンや指で押しつぶしてください。

  2. 2

    写真

    ほうれん草をゆで、一口大に切る。ベーコンも1cm幅くらいに切る。

  3. 3

    写真

    卵、牛乳、塩をカップにいれ、よく混ぜる。

  4. 4

    写真

    3.の卵液を1.でへこました食パンのくぼみに注ぎ、ほうれん草とベーコンを並べる。

  5. 5

    写真

    トースターのバットにアルミホイルをひき、4.をおき、上にもアルミホイルをかぶせ、トースターで8分焼く。上のアルミホイルを外し、更に2分焼けば出来上がり!

  6. 6

    写真

    他にも、トマト&ウインナー(左)、オニオン&ハム(右)など
    具材を変えることでアレンジ出来ます!

コツ・ポイント

トースターによって火力が違うので、焦げないように様子を見ながら焼いてください。
具材は、厚いものや、生だと微妙なものは食パンに乗せる前に火を通すといいと思います。

このレシピの生い立ち

おかず作るのが面倒だけど、しっかりしたものが食べたい!と思ったときに以前料理本でみたトーストキッシュを思い出したので作ってみました。
レシピID : 4662868 公開日 : 17/08/12 更新日 : 17/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
take♪aki♪
チーズ乗せで♪ボリュームあって美味しい♪ごちそうさま♡
写真
けんきゅうちゅう
とろけるチーズを仕上げにかけて焼いてみました♪簡単で絶品(^^)
初れぽ
写真
のんちごはん♡
朝ごはんに♡美味しくいただきました!

朝ご飯、丁度いいですよね!つくれぽありがとうございます