**鮭の味噌漬け焼き**

**鮭の味噌漬け焼き**
鮭を味噌に漬けて焼いてみました。香ばしくて食欲が進みます~~♪

材料 (2人分)

2切れ
A・味噌
100グラム
A・みりん
大さじ1
A・酒
大さじ1

1

器にAを入れて混ぜ合わせる。
ラップを用意し、味噌と鮭をのせて空気を抜いて包む。
冷蔵庫で3時間~漬ける。(今回は3時間バージョン)

2

ラップから鮭をとりだし、味噌を軽くとっておく。
フライパンに薄く油を熱し、鮭を入れる。

3

弱火で蓋をして両面をじっくり焼き上げる。

コツ・ポイント

味噌がついているので、焦げやすいです。
弱火にして、蓋をし、じっくり両面焼いてください。
時間をおくほど、味噌味がしみこみます。
今回は3時間漬けましたが、ちゃんと漬かってて美味しかったです。

このレシピの生い立ち

味噌漬けで鮭を食べたくなって♪ 豚肉でも合うかもー(*^^)v
レシピID : 466290 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

14/02/01

写真

焦げすぎたーヘ(≧▽≦ヘ)♪味噌のうまみぎゅっと

ユーロン

味噌はちょっと焦げやすいですよね。リピ、ありがとう~♪

11/06/18

写真

白身魚にも合いました!鮭と豚肉にも挑戦したいです。

まきっころ

白身も合うんですね!めっちゃ美味しそ♪つくれぽありがと~~

10/12/17

写真

わたしも西京味噌で♪甘くてビックリするくらい美味しかったです!

さおぴーや☆

西京味噌、私もやってみよ~♪美味しそうなレポ、ありがとう

10/10/22

写真

今日のおべんとの主役☆西京味噌でつけ焼きしたよ^ごちそうさま!

Cookingmam

西京味噌いいですね!美味しそう♪つくれぽ、ありがとう~~