冷凍シュウマイとワンタンの中華風!野菜鍋

冷凍シュウマイとワンタンの中華風!野菜鍋
冷蔵庫に残ってるお野菜をブチこんで、お鍋にしましょう!
冷凍のエビシュマイとワンタン!
美味しいし、お野菜はいっぱい摂れるし、何より、お財布にも優しいメニューです。
しめはやっぱり中華麺でラーメンですね!

材料

ワンタン
1パック
冷凍シュウマイ
1袋
白菜
4分の1弱
人参
3分の1
椎茸
4枚
ハム
3枚
中華麺
ネギ
1本
中華味の素(顆粒)
大匙1,5
大匙半分
塩コショウ
味見をしながら
2個

1

野菜は食べやすい大きさに切ります。
鍋に水を入れて沸騰させ、中華味の素を入れて、ワンタンに付いているスープも入れて、塩コショウを味をみながら加えます。白菜、人参、椎茸、ハムを入れて、ワンタン、冷凍シュマイを入れて出来上がりです。

2

トッピングとして、お餅を2個、半分に切って、揚げて入れてます。面倒でなければ、これもどうぞ! 最後に風味付けにゴマ油を入れてます。
ネギを小皿にとって、お好みで加えながら頂いてください。

3

コツ・ポイント

味付けの中華味の素は、加減を見ながら入れてください。
簡単でコツはありません。餅を揚げるのが面倒な場合は、省いても美味しいです。でも、あるとテンションがちょっと、上がったりします。(笑)

このレシピの生い立ち

あるもの・・
ただそだけで作りました。
レシピID : 466306 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/09

First tsukurepo mark
写真

材料間引きましたが、とろみ付けてあったかヌードルに!美味しい!!

ビギナーマン

嬉しいです(^O^)/ ありがとうございます〜〜