★パスタで作る★おいしい焼きそば★

★パスタで作る★おいしい焼きそば★
乾燥パスタがあればいつでもどこでも焼きそばが作れます♪冷めてもおいしいのでポットラック(持ち寄り)パーティにもぴったり♪子供にもとてもウケがいい一品です(*^_^*)

材料 (1人分)

スパゲティ
75gぐらい
お好きな野菜↓
下記参照
キャベツ(白菜でもOK)
2-3枚ぐらい
たまねぎ(グリーンオニオンでもOK)
中4分の一
にんじん
中4分の一
ピーマン
1つ
きぬさや
2-3つぐらい
豚肉(またはエビなど)
50g
↑お好みでなんでも
塩・こしょう
少々
おたふく焼きそばソース
適量
↑なければウスターソースで全然OK
おたふくお好みソース
適量
隠し味程度に

1

写真

材料をそろえてお好みの大きさに切ります。
今回はお肉の代わりにエビを使いました。

2

写真

調味料をあらかじめそろえておきます。

3

写真

★パスタをゆでます。★パスタが茹で上がる3分前ぐらいにフライパンに油を熱して具を炒めます。
野菜がしんなりしたら塩・胡椒・ガーリックパウダーで薄く味付けしてください。

4

写真

パスタが茹で上がったらフライパンに投入してよく絡ませます。

5

写真

焼きそばソース(またはウスターソース)を味を見ながら入れてください。次に
お好みソースも次に少しいれてみて味をみながら調節してください。

6

写真

全体にソースがからまるまでよく炒めます。いたまったら最後におしょうゆをほんの少しいれて
できあがりです。

7

写真

お皿に盛って出来上がりです。
お好みで青のりや
かつおぶしなどをかけてどうぞ(*^_^*)

コツ・ポイント

★おたふく焼きそばソースがなければ普通のウスターソースでもまったく大丈夫!おいしくできます(*^_^*)
★もしあれば、焼きそばソースの他におたふくお好み焼きソースがあればそれも少しいれると甘みがでて美味しいです。
★こちら冷めてもとてもおいしいのでポットラックPartyに
最適です。
★豚肉がなければ鶏肉でもエビでも。はたまた野菜だけで作ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

昔、中華そばなど絶対に手に入らないアメリカの田舎、そしてイギリスの田舎に住んでいた頃がありまして・・そのとき焼きそばが食べたくて、なんとなくパスタでつくってみたらとても美味しかったのでそれから我が家の定番になりました。いまでは普通の焼きそばよりもこっちを作ることが多いです。日本人はもちろんアメリカ人にも非常に喜ばれますのでパーティによく持っていきます。忙しい時でも簡単に作れるので重宝しています。
レシピID : 466315 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (49人)

18/02/11

写真

毎度リピしてます。

Cona

嬉しいです!ありがとうございました。

17/11/25

写真

おいしかったです!

まるこちゃ〜ん

たくさん作って頂きましてありがとうございました♪美味しそう♪

17/04/11

写真

美味しい♪海外在住ですが焼きそば欲が満たされて大満足です。

みんちゃお

よかったです!作って頂きまして本当にありがとうございました♪

17/04/08

写真

美味しい焼きそばできました!こちらはフランスです!

けもご

フランスからどうもありがとうございます!!嬉しいです♪

1 2 3 4 5
ぶくぶくmama 2011年04月08日 01:28
はじめまして!!
日本のソース焼きそばの味、嬉し~い^^なかなか焼きそばの麺が入手できないので、、、これからは 手軽に焼きそば食べられそうです。こどもたちも、喜んでくれました。
美味しいレシピ ありがとうございます。
ちなみに 在米です。
Harumie 2011年04月08日 01:33
ぶくぶくmamaさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます!!
同じ在米なのですね。っていうか、いまちょこっと
日記を拝見させていただいたのですが・・シカゴ?もしくは・・ミシガン?にお住まいなのでしょうか?
寒いアメリカに住むもの同志ですね。これをご縁にこれからもどうかよろしくお願いします♪