猫缶で作る猫用パフェ☆猫ケーキ☆誕生日♪

猫缶で作る猫用パフェ☆猫ケーキ☆誕生日♪の画像

Description

猫がまるっと食べられるペット用のパフェです。器に入れていくだけなので簡単です。

材料 (ゼリーカップ1杯分(猫が4回程食べられます))

白い系猫缶
1/4缶
黒い系猫缶
1/4缶
あらほぐし猫缶野菜入り
1/4缶
サーモン(又はマグロ)のお刺身
3切れ
無糖ギリシャヨーグルト
大さじ2
★ササミパウダー(猫用)
小さじ1/2
ペット用チーズ(トッピング)
少量
かいわれ大根(トッピング)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    サーモンをサイコロ状に切る。
    トッピング分を別に取り分け、残りは小さめにカットする。(マグロでも可)

  2. 2

    ペット用ササミパウダーとゼラチンを熱湯で溶いてジュレを作り、サーモンとあえる。※ちゅ~る等のおやつを使うともっと簡単です

  3. 3

    器に、サーモンのジュレ→白い系猫缶→ヨーグルト→あらほぐし猫缶→黒い系猫缶→ヨーグルトの順につめる。

  4. 4

    トッピングのサーモンを散らす。チーズを型抜きしてのせる。かいわれ大根を飾る。

  5. 5

    猫ちゃんに食べさせる時は、かいわれ大根は外してください。食べやすい器に移してあげてくださいね♪

  6. 6

    「猫用アイス」のレシピはこちらです。
    レシピID : 5230827

コツ・ポイント

高齢猫ちゃんにあげる場合はミニすり鉢ですってペースト状にしてから詰めるといいです。透明な器を使うことで層が見えて綺麗ですし、型崩れも気にしないですみますよ♪猫ちゃんの好物を使って特別な日に作ってみてください。

このレシピの生い立ち

うちの猫たちの誕生日に、猫が安心して食べられるスイーツを作ってあげたくなったので。
レシピID : 4663655 公開日 : 17/08/13 更新日 : 18/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック1QCA3J☆
家にあるいろいろフードで作ってみました。素敵なアイデア感謝です。

可愛く作ってくれてありがとう!猫さん喜んでくれたら嬉しい♪