広島(カキフライ)バーガー

広島(カキフライ)バーガー
新しい広島の味です。
“牡蠣まつり”に行かなきゃ食べられないの・・・で、作ってみました。

材料 (パン4個分)

パン(ロールパンやハンバーガー用のパン)
4個
パン4個分に塗る量
カキフライ(冷凍)
4個
カキフライを揚げる量
お好みソース
大1
千切りキャベツ
1枚分
✿トマトケチャップ
大1
✿マヨネーズ
大1

1

パンに切れ目を入れ、断面にマーガリンを塗り、電子レンジでパンをほんの少し温める。(パン4個で1000W20秒)

2

写真

冷凍のカキフライを揚げ油で揚げる。
↑今回使用したカキフライ。大粒で1個7cmくらいの長さがありました。

3

写真

材料の✿を混ぜ合わせる。
1に千切りキャベツをはさみ、混ぜ合わせた✿をのせる。

4

写真

2のカキフライの半面にお好みソースをつけて、3にはさんで出来上がり。

5

写真

お弁当用にラップに包みます。

6

写真

サンドイッチ用の容器に入れて、娘たちのお弁当に持たせました。

コツ・ポイント

✿カキフライは冷凍を使わず、もちろん作っていただくのもいいです。粒の大きさによっては2個にしてもいいですね。✿パンは私宅で焼きましたが食べやすいパンでいいです。

このレシピの生い立ち

「広島バーガー」は、昨年の冬、ノロウイルスのせいでガクンと落ちた牡蠣消費を盛り上げようと考案されたものです。カキフライ2個とお好みソース、からしマヨネーズを乗せた千切りキャベツを下に敷いてハンバーガー用のパンで挟んだもので、1個300円。地元のカキ祭りで販売されたものです。地元広島にいながらいただく機会がないので、辛子マヨをケチャップマヨにかえて、作ってみました。
レシピID : 466377 公開日 : 07/11/27 更新日 : 08/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

家も大粒8個入りでしたが、もうありません、2人なのに・・美味しかった

Annchann

Annchannさん✿ありがとう♡ボリュームあるでしょ♪