減量がんばる!罪悪感0の簡単おからケーキ

減量がんばる!罪悪感0の簡単おからケーキの画像

Description

タンパク質をしっかり摂取しながら糖質制限しているダイエッター、でもケーキは食べたい!のための炊飯機ワンタッチ簡単ケーキ。

材料 (1回分)

プロテイン
10g
1個
ココナッツミルク&実
合わせて約100g
150ml
1本
シナモンパウダー
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    材料すべてをボウルに入れて、なめらかになるまでヘラで混ぜます。
    ココナッツミルクは豆乳でも代用OK!→豆乳250ml。

  2. 2

    モッタリしたら炊飯機に入れてスイッチオン。
    ケーキモードがあればそれで、なければまず1回通常炊きしてみてください。

  3. 3

    写真

    炊きあがり。
    ケーキモードだと45分の1回分で出来上がります。
    通常炊きだともう1回分必要かも。

  4. 4

    写真

    お皿にひっくり返したら出来上がり!

コツ・ポイント

醤油を隠し味としてちょっとだけ入れることで、素材の甘さがさらに際立つ気がします!
中国のお菓子「馬拉糕」にヒントを得ました。
ココナッツミルクは残り物の処理で使いましたが、風味もいいし優しい脂分供給源になって結果的に大成功でした!!

このレシピの生い立ち

緩めの糖質制限ダイエットをしているなかでも、効率よくタンパク質を摂取しつつ甘いものが食べたい!と思って作りました。
バナナ以外の味もどんどん作っていこうと思います!
他にもよい組み合わせがあったらつくれぽよろしくお願いします♡
レシピID : 4663916 公開日 : 17/08/13 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート