ネギのとろとろグリル~カルボナーラ風

ネギのとろとろグリル~カルボナーラ風
ネギを弱火で焼いて、甘みを引き出します。
温泉卵を絡めて、とろ~りといただきましょう♪

材料 (2人分)

ネギ
2~3本
2個
パルメザンチーズ
大さじ2
大さじ1.5
少々
ブラックペッパー
少々

1

ネギは15cmくらいに切る。太い場合は、縦半分にもスライスする。
卵は、温泉卵にしておく。

2

フライパンにオリーブオイルをいれ、中火をつけ、ネギを並べ入れる。
ネギにこんがり焼き色がついたら、白ワインを回しいれ、弱火にしてふたをし、蒸し焼きにする。

3

ネギがとろっとしたら、塩、こしょうを振る。
お皿に盛り、温泉卵を添え、粉チーズをふりかける。

コツ・ポイント

■ねぎは、下仁田ネギなど太目のものがお薦めです。
■じっくりと焼きましょう。

このレシピの生い立ち

卵とチーズを絡めながら食べるアスパラが好きで、ネギと卵も合うので、この食べ方もきっとおいしいはずと思い、作ってみました!
ネギがおいしくなるこれからの季節、おつまみにいいですヨ。
レシピID : 466406 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/06/22

写真

ネギも温玉も好きなので、こういうの大好き♪旦那にも好評でした☆

やしゅう

ご主人にも好評でよかった♡ありがとう!

09/12/08

写真

頂き物の岩津ねぎで♪白ワインと一緒に食べたら最高でした♡

かのんママ('-'*)

ありがとうございます!白ワインと合いそ~~♡

08/11/26

写真

じっくり蒸し焼いたとろりん葱と卵のとろんが重なり甘うまでした♪

ayureo

とろりん感が伝わってくるつくれぽ、ありがとね~!!

08/11/09

First tsukurepo mark
写真

ネギがあま~い!卵と絡んで美味しがったです~!!

るちあママ

ありがとう!とってもおいしそうにできてますねっ☆