ルクルーゼで豚とキャベツの蒸し物☆味噌風

ルクルーゼで豚とキャベツの蒸し物☆味噌風
簡単にできる蒸し物です。味噌とトウチジャンを使って味噌ラーメンのスープのような味に仕上げました。ご飯がすすむおかずです。

材料 (2人分)

豚バラ肉
150g
キャベツ
6枚
もやし
1袋
薄切り2枚
大さじ5
味噌
大さじ1
トウチジャン
小さじ2

1

豚バラ肉は大きめにカットし、キャベツは5×5cmくらいにカットする。

2

写真

ルクルーゼキャセロールorフライパンにもやしを敷き、キャベツをのせて酒をふりかけてフタをして火にかける。中火で5分ほど。

3

写真

味噌、トウチジャン、水100ccを混ぜて2に加える。上に豚肉を敷き詰めて肉に火が通るまでフタをして蒸して出来上がり。

コツ・ポイント

お好みでトウチジャンの量は調整してください。

このレシピの生い立ち

トウチジャンを初めて使った料理です。味噌と合わせてみたら、味噌ラーメンのスープのような味に仕上がっておいしく出来ました。次はラーメンのスープ作りに挑戦してみます。
レシピID : 466410 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/05

写真

ビタクラフトで♫スープまでペロリです。次回は〆にラーメンかな♡

cocoruna

つくれぽありがとうございました☆

08/03/31

First tsukurepo mark
写真

ジャパニーズキャセロールの土鍋にてw野菜がたくさんペロリw

天野優花

★つくれぽありがとうございます★