唐辛子無しでも美味しいペペロンチーノ

唐辛子無しでも美味しいペペロンチーノ

Description

冷蔵庫に特別なものは何もない、1食何とかしたい、そんな時に。
唐辛子を入れないので辛いのが苦手な人にもピッタリ。

材料 (2人分)

パスタ
200g
キャベツ
100g
ベーコン(ハーフサイズ)
4枚(約30g)
大さじ2
2つまみ

作り方

1

鍋にお湯をわかす。

2

写真

キャベツは3cm程のザク切りに、ベーコンは1.5cm程に切る。

3

ニンニクは1片はみじん切りに、1片は薄切りにする。

4

お湯が沸騰したら、パスタを入れ、ゆでる。(塩分過多を考え塩は入れません)

5

写真

フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火で加熱する。

6

写真

ニンニクが色づいてきたら、ベーコンを入れ、炒める。(お好みで唐辛子も入れる)

7

写真

ゆであがり2分前になったら、パスタをゆでている鍋にキャベツを入れ、ゆでる。

8

写真

アルデンテの状態になったら、パスタとキャベツをフライパンに入れる。

9

塩を2つまみ入れながら、パスタ、具材、オリーブ油を和える。(塩は好みで味を見ながら調節)

10

写真

お皿に盛り付け、いろどりにパセリを添えて完成。

コツ・ポイント

小さな子供がいるので、唐辛子は入れずに、塩分も極力減らして作っています。

このレシピの生い立ち

大好きなキャベツを使った定番パスタ。簡単に作れて、思い立ったらすぐ食べられます
レシピID : 4664325 公開日 : 17/09/27 更新日 : 17/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/08

First tsukurepo mark
写真

鷹の爪なしでも美味しく出来ました♡

*のん♡

ありがとうございます♪ 上手く出来たようで嬉しいです!