大根のとろみスープ♪

大根のとろみスープ♪
体もあったかくなるし、寒い時期には最高☆
節約レシピだし・・・・ダイエットにも良いのです(#^.^#)

材料 (4人分)

大根
10cmくらい
豚肉じゃぶしゃぶ用
100g
クコの実(あれば)
10粒くらい
900cc
鶏ガラスープの素
大匙2/3
塩・胡椒
少々
水溶き片栗粉

1

写真

大根は皮をむき、スライサーで薄切りにする。

2

豚肉は適当な大きさに切り、お酒・塩・胡椒をふっておく。

3

お鍋に水を入れ沸騰したら、鶏がらスープの素を入れ、豚肉を加える。

4

あくを取り除き大根を加え、クコの実をちらし、塩・コショウで味をととのえる。

5

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

コツ・ポイント

あんまり、火を入れすぎると大根が溶けてしますので手早く作ります。大根もたっぷり食べれて体に良いです☆大根の葉も彩で少し入れてあります。

このレシピの生い立ち

母が、大根と豚肉でお鍋を作ってくれたのを思い出しスープにしてみました。寒い日はあったかいもの=スープが食べたくなるので!!
レシピID : 466447 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile SALASA 2007年11月29日 11:52
sango35さん☆初めまして、こんにちは~^^
ふわサク食パンの美味しそうなつくれぽを下さって
ありがとうございました~♡
耳はさっくり、中ふわふわな感じで私も食べさせて
いただきたかったです^^

大根のとろみスープ、これからの寒い季節にピッタリで
美味しそうですね~♡
ぽかぽかとあったかくなりそうです^^