野菜たっぷりヒレカツサンド

野菜たっぷりヒレカツサンド
カツサンドと言えば「まい泉」か「肉の万世」が美味しいと思っている。でも野菜と一緒に食べたい!作ってみたら激ウマ! 子供達からアンコールが殺到
(*`▽´*)

休日のブランチや、ビールのお供ににどうぞ♪

材料 (4人分)

◎豚ヒレ肉
1/2本
◎小麦粉
適量
◎卵
1個
適量
食パン(8枚切り)
1斤
レタス
3枚ぐらい
トマト
1個
マヨネーズ
適量
たまねぎ
1/2個
粒マスタード(あれば)
適量
適量

1

豚ヒレ肉は厚めに切って塩コショウ後、小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつける。

2

たまねぎは薄くスライスして水にさらし、トマトは輪切りで種を取り、レタスはパンの大きさに切り、全てペーパータオルで水気を切っておく。(水分があるとベタっとしちゃう)

3

1を180度の油でからりと揚げる。
この時に平行してパンをせっせとトーストする。

4

写真

トーストにマーガリンをうすく塗り(あれば粒マスタードも塗る)

パン→両面にたっぷりソースをつけたヒレカツ→オニオンスライス→マヨネーズ→トマト→レタス→パンの順に乗せる。
(たまねぎもレタスもたっぷり入れると美味!)

5

写真

ずれないように楊枝を挿して切る。

コツ・ポイント

面倒な時は◎の材料を抜かして、揚げたてのカツを買ってくるも善し。

とんかつソースは辛くないオーガニックソースを使ったらgoodでした(^^)v

レタスもトマトもたまねぎも外せません(* ̄~ ̄*) 水気を切ってたっぷりと、カツがアツアツのうちに召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

ネットで見た、大阪の『ニューアストリア』のカツサンドがどうしても食べたくなって、想像しながら作ってみました。
レシピID : 466507 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
満月152000 2008年02月01日 18:39
RUN婆さん、はじめまして♥

今日はブロッコリーのつくれぽ、ありがとうございました!
マヨネーズを加えるの美味しそうですね。
私も今度やってみます。

このヒレかつサンド美味しそうですね。
私はパン屋さんでサンドイッチを作るパートをしているんですよ。
ですから、ついここに目が引きつけられちゃいました♥

RUN婆さん、もしかしてサンドイッチを作る仕事されていたのですか?
だって、プロみたいですもの…。
今、私がお店で作っているのは、
「キャベツたっぷりロースカツサンド」と言います。(似てるでしょう?)
でも家でつくったことないんですよ…。(変ね…)

では、また来ますね。
よかったらこれからも仲良くしてくださいねヽ(^o^)丿
RUN婆 2008年02月01日 23:25
満月152000さん、コメントありがとう(*^。^*)
とあるBLOGでニューアストリアのヒレカツサンドは美味しい!
と評判らしく、写真を見てどうしても食べたくなって作ってみたの。
プロみたいって、ありがとう。

満月さん、サンドイッチ作りのお仕事しているの?
仕事で作ってると、家でまで作ろうとは思わなくなるのかな…

ブロッコリー美味しかったです。また作るぞ~っ!!!

こちらこそ、よろしくね!