お野菜たっぷり缶入りスープで簡単シチュー

お野菜たっぷり缶入りスープで簡単シチュー
缶入りスープのお手軽レシピです。コーンポタージュだけでは単調な味になってしまいますが、クラムチャウダーのものも使うことで、きのこのコクも加わって、おいしくできました。お野菜がたっぷり食べられる冬にお勧めのレシピです。

材料 (5人分)

キャンベルスープ(コーンポタージュ・クラムチャウダー)
各1缶
かぶ(葉つき)
1個
かぼちゃ
1/8個
にんじん
1本
ウインナー
6~7本
小松菜
1束
塩コショウ
適量
コンソメスープ
小さじ2

1

写真

ウインナーとにんじん、かぼちゃを一口大に切ります。

2

写真

かぶと小松菜も一口大に切ります。かぶの葉も刻んで使います。

3

写真

油をしいた鍋に、ウインナー、にんじんかぼちゃの順に入れて炒めます。
さらに、かぶの葉をくわえ、水1カップとコンソメスープを加えて柔らかくなるまで煮ます。

4

写真

缶入りスープを2缶加えて、塩コショウで味をととのえたら、出来上がり!!

コツ・ポイント

缶入りスープを加えた後は、必ず味見をして塩コショウをしてくださいね。
葉っぱ類は、子どもたちがいたので先に加えて柔らかく煮ましたが、
大人でしたら、色合いを保つためにも、もう少し後に入れたほうがいいと思います。

このレシピの生い立ち

キャンベルスープのレシピコンテストのために考えました。
レシピID : 466537 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」