とろとろチーズのミートスパゲッティ

とろとろチーズのミートスパゲッティ
旨みの秘密はベーコン!!それと仕上がり前に入れるモッチァレラチーズがパスタに絡まって絶妙です♪ 上にはパルメザンもかけて、チーズたっぷりで頂きます☆
もちろんチーズなしでもおいしいミートソースです。

材料 (3~4人分)

2~3欠け
玉ねぎ
1/2個
牛ミンチ
250g
ベーコン
3~4枚
トマト缶
1缶
100cc
ソース
大1
コンソメパウダー
小1/2
お好みで
塩コショウ
少々
モッチァレラチーズ
大体100gぐらい

1

玉ねぎおみじん切りにして、ベーコンも小さめに切っておく。フライパンにオイルと潰したガーリック入れて炒め、香りが出たら玉ねぎ入れてしんなりするまで炒める。

2

牛ミンチとベーコン加えて、肉の色が変わったらトマト缶、水、ペースト、ソース、コンソメ、ハーブお好みで入れて弱火中火で30分くらい煮込む。塩コショウで味つける。

3

スパゲティをゆでて、上がる2~3分前にモッチァレラチーズ(1~2cm角くらいにきっておいたもの)をくわえる。

4

写真

皿に盛ってパルメザンチーズかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

モッチァレラを入れた後はあんまり混ぜないでください。チーズがとろとろなので皿に盛りにくくなります^^;
ここで使ってるソースはブルドックのソースです♪

このレシピの生い立ち

いつも作ってるミートソースにベーコン入れてみたらいつもより断然おいしかったのです!!旦那も絶賛☆ ついでにモッチァレラチーズ大好きなので入れてみました^^ 最近作るミートソースはもっぱらこれです。
レシピID : 466577 公開日 : 07/11/27 更新日 : 08/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」