冷ご飯とパスタソースで簡単トマトリゾット

冷ご飯とパスタソースで簡単トマトリゾット
完成しているソースを使うからあっという間に出来上がります♪
1人ご飯に、ブランチに。。。

材料 (2人分+おかわり分)

余り物のトマト系ソース
お玉1杯
タマネギ
1/2個
冷蔵庫の余り野菜
お好きなだけ
ひたひた
パルメザンチーズ
適宜(お好みの量で)
冷ご飯
お茶碗に軽く2杯分

1

フライパンにオリーブオイルやサラダ油と荒いみじん切りにしたタマネギを入れ火にかけ、タマネギが透き通るまで炒めます。

2

トマト系のソースを加え軽く炒めたら冷ご飯を入れて軽く解してひたひたの水を加えて沸騰させます。

3

冷ご飯がお好きな硬さになったら火を止めて盛付け、お好きなだけパルメザンチーズを振りかけてどうぞ!

コツ・ポイント

出来上がっているトマトソース(パスタソース)を使っているのでコンソメ等は必要ありません。
ミートソースでもシンプルなトマトソースでも美味しく出来上がります♪

このレシピの生い立ち

いつも中途半端に余ってしまうパスタソースの救済レシピです。
レシピID : 466626 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/11/05

写真

簡単にできました!

tomitaro07

レポありがとうございます!とっても嬉しいです(*´꒳`*)

16/09/04

写真

お鍋にたっぷり作ったのに、あっという間に完食♪リピ決定♪

るっち0219

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

09/01/27

写真

朝ごはんにつくりました!とってもおいしかった☆リピしまーす!

Ren.

どうもありがとう!

08/12/09

写真

残ったミートソースの活用ができました!簡単でおいしかったです☆

kaninchen

どうもありがとう!