マヨラーの鶏丼♪ レタスであっさり☆

マヨラーの鶏丼♪ レタスであっさり☆
さっと出来ます。簡単!レタスがさっぱり感をだし合います!
手早く夕飯作りたいときにいつも作ります。

材料 (2人分)

鶏肉
150グラム
レタス
3枚
マヨネーズ
お好み
砂糖
お好み
醤油
お好み
大さじ1

1

レタスは洗ってお好みのサイズにちぎって水につけておきます。(パリッとします)
鶏肉は1口サイズにきります。

2

フライパンにマヨネーズを少しいれて熱すると溶け出すので鶏肉を投入。炒めます。煮えたら砂糖を投入。砂糖をいれると焦げ付きやすいので注意。弱火に。

3

好みのこげがついたら醤油を追加。味は加減してください。みりんも大さじ1程度いれます。よくからませます。

4

ご飯を丼にいれ水をきったレタスをのせます。その上にお肉を盛り付けたらできあがり。簡単なのにおいしい一品です。

コツ・ポイント

砂糖やみりんがはいると焦げ付きが早まるので弱火にしてください。
丼ものなので味は濃い目につけた方がいいです。

このレシピの生い立ち

外出から帰宅して冷蔵庫をみると鶏肉しかありませんでした。ササッと作ってパパッと食べたいと思い作りました。鶏肉だから煮えるのも早いですし丼ものなので洗う皿も少なくすみました^^
レシピID : 466632 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/27

写真

簡単安くてうまーい(*^^*)♪♪

ナナ☆ナナ

簡単!安い!味ヨシ!サイコー♡レポ有難うございます。

12/03/24

First tsukurepo mark
写真

簡単に手早く美味しくできました♪レシピ感謝☆

そらとはる:D:D

マヨネーズは最強ですよね!!