いちごアイスの画像

Description

水あめを使うことで、驚くほどなめらかで本格的なアイスができますよ♪簡単でおいしいので、ぜひお試しください!!

材料 (キャンディーメーカー 6本分)

いちご
180g
★水あめ
100g
トッピング
チョコペン(ホワイト)
1本
ピスタチオ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    いちごはヘタを取ってフードプロセッサーに入れる。

  2. 2

    写真

    ピュレ状になるまで撹拌する。

  3. 3

    写真

    漉して130g計る。もしくは(冷凍品などの)苺ピュレを130g用意する。
    ★の材料を加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーで8分立てに泡立てる。

  5. 5

    写真

    4のボウルに生クリームを少しずつ加え混ぜる。

  6. 6

    写真

    完全に混ざったらOK。

  7. 7

    写真

    型に流す。

  8. 8

    写真

    蓋をして、棒をセットする。固まるまで半日ほど冷凍庫で冷やす。

  9. 9

    写真

    型を数秒、水につけて、周りを溶かしてから引き抜く。

  10. 10

    写真

    溶かしたホワイトチョコペンでデコレーションし、刻んだピスタチオを飾る。

  11. 11

    写真

    型に入れずにタッパーなどに生地を流し
    ディッシャーで丸くすくうとこんな感じ!コロンと丸くてかわいいです^^

コツ・ポイント

いちごの甘みによって、生クリームに入れるグラニュー糖の量を調整してください。
いちごがない時期は、市販の冷凍いちごピューレを使ってもおいしく作ることができますよ^^
生クリームは動物性がおすすめ。私はタカナシの47%を使っています。

このレシピの生い立ち

アイスキャンディーメーカーを使って売り物みたいなアイスを作ろうと思い、考えてみました。
デコレーションにもひと工夫することで、見た目も楽しくおいしいアイスバーになりますよ^^♪
レシピID : 4666342 公開日 : 17/08/29 更新日 : 17/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
かおりかざり
実家へお届け♪姪っ子達めっちゃ喜んでくれました♡(ㅅ•᎑•)♡

作って頂きありがとうございます^^またどうぞ!

写真
かおりかざり
倍量です♡めっちゃ美味(*´˘`*)また苺シーズンに作ります感謝

嬉しいコメントありがとうございます!!またどうぞ^^

写真
かおりかざり
ディッシャーですくってコロン可愛い(ㅅ•᎑•)♡素敵レシピ感謝♡

嬉しいコメントありがとうございます!!またどうぞ^^

初れぽ
写真
miiiu1121
イチゴがたくさん届いたので作りました❤︎︎簡単で美味しく最高です

作って頂きありがとうございます!またどうぞ^^