里芋と舞茸のマヨネーズ炒め

里芋と舞茸のマヨネーズ炒め
ニンニクとマヨネーズの風味がたまりません♪芋がおかずにならないと言う男の人でも大満足の一品です☆

材料 (4人分)

里芋
400g
舞茸
1パック
ウインナー
4本
マヨネーズ
40g
塩・あらびき黒こしょう
適量

1

里芋の皮をむいて4等分に切り、ゆでる。ゆで上がったら水にとってぬめりを取り、水を切る。

2

舞茸を小房に分け、ニンニクは薄切りにする。

3

フライパンを火にかけ、オリーブオイル、ニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

4

ウインナーを入れて少し火が通ったら里芋と舞茸も入れて炒める。
全体に火が通ったら、塩で味付けする。(マヨネーズが入るので加減してください)

5

火を止めてからマヨネーズ、黒こしょうをふり、混ぜる。好みによりますが、黒こしょうは多めが美味しいです。

お皿に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

うちはチューブのにんにくを使っちゃいます。2cmくらいかな。
なくてもできますがにんにくの風味がとても美味しいので是非入れてください☆
パセリもちらすとより美味しそうになります☆

このレシピの生い立ち

スーパーに置いてるレシピ集に載ってたものを少しアレンジしました。
里芋料理のレパートリーが増えて感謝してます☆
レシピID : 466747 公開日 : 07/11/27 更新日 : 14/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

14/11/05

写真

里芋を炒める調理したのは初めてでした!おいしかったです♪

あやチャンマン

つくれぽありがとうございます☆

09/12/03

写真

和風になりがちな里芋と舞茸がにんにくマヨで驚きの美味しさだぁ☆

yu-ka-mama

08/10/25

写真

お弁当に入れました♪しっかり良いお味のおかずになってくれました☆

めけてー

お弁当にもOKなんですね☆つくれぽありがとうございます♪

08/09/29

写真

里芋にガーリックオイルとマヨがこんなに合うなんて。おいしかった♥

かのん..pj.

にんにくがたまりませんよね☆とっても美味しそう!