さっぱり☆簡単☆豚肉の紅茶煮~♪

さっぱり☆簡単☆豚肉の紅茶煮~♪
叔母→母→私へと受け継ぎ作り方をアレンジしてたどり着いた大切な1品です!我が子に大人気~♪でしあわせいっぱいです。

材料 (4人分)

豚肉ももブロック
400g
紅茶
2パック
ミツカン純玄米黒酢
50cc
1000cc
しょうゆ
50cc
さとう
大1
●ミツカン純米黒酢
100cc
●しょうゆ
100cc
●マヨネーズ
大1

1

写真

2

写真

ふたする前の圧力鍋に豚肉以外を全て入れ煮汁を作ります。prince of wales teaがこのレシピにむいてます。

3

写真

煮立ったところへ豚肉を入れ、ふたをして沸騰してから中火にして10分間煮ます。

4

写真

チャーシューのようにおいしそうに色が付き、紅茶と酢がさっぱりおいしく灰汁を取ってくれました。

5

写真

色々な野菜と盛り付けてサラダのようにして食べます♪

6

写真

●ミツカン純米黒酢ドレ●

●混ぜて出来上がり♪

コツ・ポイント

早めに作って煮て、そのままゆっくりと時間をかけて冷ますと味がしみました。

このレシピの生い立ち

お酢自体にも味わい・色合い・こく・うまみがあり、大好きな豚肉を余分な油分を落としでさっぱりおいしく使ってみたいと思い、初めて黒酢で作ってみて大成功♪♪とってもおススメです! 大切な人から人へと教わった大事なレシピを私もそれなりにアレンジして作れるようになり感動です!子供にも教えていきたいウチのしあわせレシピです♪
レシピID : 466780 公開日 : 07/11/27 更新日 : 10/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/19

First tsukurepo mark
写真

圧力鍋がないので保温鍋で作りました。

よそ君

保温鍋もいいですね♪(。・ω・。)ツクレポありがとでっす♪