生からすみのボンゴレパスタ

生からすみのボンゴレパスタ

Description

生からすみを使った簡単でしかもとてもおいしいパスタのご紹介。
パウダーとは違い、くさみの無いおいしさです。

材料

スパゲティ
200g
1~2かけ
1~2本
おおさじ2~3
適宜
あさり(殻つき)
300g
1/4カップ
胡椒
少々
水菜
1束
生からすみ
おおさじ2

作り方

1

下ごしらえ
鍋にスパゲティをゆでる湯を3リットルほど沸かす、
にんにくは横に薄切りする。しんを取り除く

2

赤唐辛子はへたを切り落とし、指でトントンとたたいて中の種を取り除く。キッチンハサミや包丁で小口切りにする。

3

①鍋に塩大さじ2、スパゲッティを入れてゆでる。

4

②フライパンにオリーブ大さじ2~3、にんにくを入れて熱し、弱火で炒めて、にんにくの香りを油に移す。にんにくは取り出す。

5

スパゲティが茹で上がる20秒ほど前に、フライパンを再び中火で熱し、赤唐辛子を入れてさっと炒める

6

あさりは砂を吐かせておく、鍋にあさり、水200cc、白ワイン1/4カップをいれ中火にかけ。

7

あさりの口が開いたところでスープ完成。先程のオイルと混ぜて弱火でゆすりながらトロリとさせる。

8

茹で上がったパスタとからすみパウダーおおさじ1を加え、混ぜ合わせ全体がなじんだら火を止めて水菜を加える。

9

写真

皿に盛付け、生からすみ大さじ1をのせて完成。

10

写真

魚住の生からすみは便利です。

11

写真

コツ・ポイント

貝のうまみと生からすみの塩分がありますので、お塩は控えめにはか

このレシピの生い立ち

弊社製品の生からすみの普及にと考えた料理です。
https://www.uozumi.biz
にて販売。
からすみのうまみを存分に引き出します。
レシピID : 4667917 公開日 : 17/08/16 更新日 : 17/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」