鍋だけじゃない!簡単&うまうまモツ焼!!

鍋だけじゃない!簡単&うまうまモツ焼!!の画像

Description

モツ大好き。もちろんモツ鍋は好物のひとつだけど、お手軽にモツを食べたいな~ということで生まれました。焼き肉感覚でぜひ!

材料 (2人分)

適量
※醤油
大2
※酒
大1
※味醂
大1
※砂糖
大1
※コチュジャン
小1
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    モツの下処理を行う。私の場合、しょうが、長ネギに青い部分とモツを1時間ぐらい煮込みます。かなりやわらかくなります。下処理済みのものは、そのままでいいと思います。

  2. 2

    *の調味料とモツを混ぜて、1時間ほどおく。

  3. 3

    フライパンにゴマ油をひいて、モツを炒めれば出来上がり~。
    上からたっぷりと刻みネギをかけるとおいしいです。

  4. 4

    りゅうがmamaさんが、漬け込み時間10分でも、しっかり焼くとうまうま~と教えて頂きました。お時間ないときは、ぜひ!

  5. 5

    2013/08/29 久しぶりに作ったので、写真を更新しました。美味しかったです♪

コツ・ポイント

モツは、味が染みにくいので1時間は置いてください。焼くときは、調味料がなくなるまでしっかり焼いた方が、香ばしく仕上がります。サンチェで巻いて食べてもグーです★

このレシピの生い立ち

モツを焼肉のように手軽に食べたいなぁ~と思って、出来上がったレシピです。
レシピID : 466817 公開日 : 07/11/28 更新日 : 13/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

138 (123人)
写真
とりけらとっぷす
モツ焼き初めて作りました。モツ煮モツ鍋より焼くだけで簡単美味しいですね!レシピありがとうございます☺️
写真
とん子♪
大好きなモツ焼きのレシピ発見😍朝に漬け込んで夜焼きました!つくれぽ見て、蒟蒻もin、めちゃ美味しい〜っ!!絶対また作る!😍
写真
えっく巣
簡単においしくできました!
写真
じゅんも♪
倍の量で作ってみたけど、後悔どころかもっと作っても良かったかもー♪めっちゃ美味い!