お揚げなアメリカンドッグ

お揚げなアメリカンドッグ
 子どもも大人も大好きなアメリカンドッグ風おかずが、ちゃちゃっとできてしまいます。あくまでも風。でも、侮ることなかれ。
 用意する材料は4つだけ☆ぜひいますぐ挑戦してみてください(#^.^#)

材料 (2人分)

油揚げ(大揚げの場合)
1枚
油揚げ(寿司揚げの場合)
4枚
ソーセージ
4本
とろけるチーズ
3枚
ケチャップ
適量

1

写真

 油揚げを包丁で図のように開き、チーズを全体に敷き(写真では3/4枚分使っています)、ソーセージ、ケッチャプをのせてクルクルと巻きます。

2

写真

 巻き終わりを楊枝でそれぞれ留めて、フライパンで油揚げの表面全体がカリッとするまで焼いていきます。

3

写真

 お皿に盛り付けて完成☆カリッと感がある内に召し上がってください★
楊枝が危ない場合は食べやすいように取ってしまってください(^^♪

コツ・ポイント

◆ともかく、2の段階でいかにカリッとさせるかがポイントです。
◆チーズは写真では半分に切ったものと、さらにそれを半分にしたものを使っていますが、面倒な方は半分にしたものを重ねていただいてもOKです。
◆この他、風味は変わりますがネギや大葉を入れたり、マスタードを添えてもおいしくいただくます。

このレシピの生い立ち

 ハム、チーズに引き続き母の考案レシピです。油揚げのカリッと感が、あのアメリカンドッグの皮特有の甘みを思い起こさせます(^.^)
レシピID : 466863 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/18

First tsukurepo mark
写真

本当にアメリカンドッグみたいですね☆プラスお酒がすすみました♪

conn

おつまみにもいけますか(・▽・)私も試してみよ~♪♪