材料3つで簡単♪ご飯おいしい豚キムチ炒め

材料3つで簡単♪ご飯おいしい豚キムチ炒めの画像

Description

簡単なのにごちそう・豚キムチ♪旨味の豚バラ肉と辛みが後引くキムチを、シンプルな味付けで炒めます。食べ応え抜群な一品です*

材料 (1人分)

80g
50g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉をフライパンに並べます。油はお肉から出るためひいていませんが、焦げ付きやすい場合はサラダ油を薄くのばします。

  2. 2

    写真

    白っぽくなり焼き色がつくまで、中火で焼いていきます。ひっくり返して裏面も同様に焼きます。

  3. 3

    写真

    キムチを加えて、お肉と絡めながら炒めます。

  4. 4

    写真

    キムチに熱が通りお肉が中まで白くなったら、味を見てお好みで塩を加えます。

  5. 5

    写真

    完成です。

コツ・ポイント

汁気の少ないキムチの場合は、焦げないよう特に気を付けましょう◎

このレシピの生い立ち

キムチの辛みとお肉の旨味が引き立つ、シンプルな味付けに仕上げました。
レシピID : 4668899 公開日 : 17/08/18 更新日 : 20/01/07

このレシピの作者

*モモのごはん*
30代一人暮らし会社員のモモです。
クックパッドアンバサダー/NadiaArtistとして料理家活動をしています。
「胃の容量には限りがあるから、おいしいものしか食べたくない!」
「推しのライブたくさん行きたいから食費節約したい!」
というワガママな自分にご飯を作っていたら、レシピが色々生まれました。
れぽ感謝です*
https://www.instagram.com/momogohan01417

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
☆さぶ☆☆
豚バラが旨い(≧∀≦)バクバク食べられる朝ごはんに大満足でした!
写真
Ricy
もう何度も作ってます。今回は余ってたニラも投入!簡単ですごく美味しくて大満足の一品♪
初れぽ
写真
Ricy
すぐに作れてとても美味しかったです♪冷凍ネギも乗せてみました!

ネギのせ美味しそうです…☆ミ嬉しいれぽ有難うございます^^*