シーチキンの濃厚豆乳クリームパスタ

シーチキンの濃厚豆乳クリームパスタ

Description

豆乳を使ったとろ~り濃厚なクリームパスタ。水煮タイプのシーチキンと、糖質50%OFFのパスタを使い、ヘルシーなひと皿に♪

材料 (1人分)

はごろもフーズ「まぐろと天然水だけのシーチキン純」(70g缶)
1缶
玉ねぎ
1/8個
しめじ
1/2パック
しいたけ
1枚
ほうれん草
1株
はごろもフーズ「Carboff ロングパスタ」
80g
1個分
小さじ1/4
パルメザンチーズ
大さじ1
小さじ1
粗びき黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「まぐろと天然水だけのシーチキン純」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。しめじは石づきをとってほぐす。しいたけは石づきをとって薄切りにする。

  3. 3

    ほうれん草はゆでて4cm長さに切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し<2>を入れて炒める。油が全体にまわったらまぐろと天然水だけのシーチキン純を液汁ごと加える。

  5. 5

    豆乳と卵黄をよく混ぜて<4>に加え、弱火でとろみが出るまで加熱する。

  6. 6

    Carboff ロングパスタを表示通りにゆで、<5>に加える。ほうれん草、塩、パルメザンチーズも加えてよく混ぜる。

  7. 7

    器に盛り、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

シーチキンは旨味の詰まった液汁も余すことなく使いましょう。豆乳は沸騰させると分離しやすくなるため、弱火でゆっくり加熱してください。今回は卵黄だけ使っていますが、全卵を使ってもOK!その場合は、塩の量を調節して味をととのえてください。

このレシピの生い立ち

シーチキンとたっぷり具材のパスタ!シーチキンの旨味を活かし味付けは塩のみとシンプルに。豆乳と粉チーズでコクがありながらも、くどくなく最後までおいしくいただけます。糖質50%のパスタ「Carboff ロングパスタ」を使った低糖質メニューです。
レシピID : 4669179 公開日 : 17/10/02 更新日 : 22/07/25

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真

2021年5月10日

そばで挑戦!!ヘルシーでも食べ応えもあって満足でした!!

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真

2020年12月28日

たべ途中ですが(笑)パプリカ、小松菜も追加して!優しくてお腹いっぱいになります!

具沢山で彩りがいいですね!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真

2020年12月18日

簡単おいしくできましたー!!!

優しいお味でコクもあって満足度が高いパスタですよね☆彡

写真

2020年6月13日

ツナ缶を切らしていて塩鮭代用でも美味♪次こそはツナで作ります!

濃厚な味わいがたまりませんよね!ぜひ次回はツナでどうぞ♡