焦がし醤油のシーチキンにんにくチャーハン

焦がし醤油のシーチキンにんにくチャーハンの画像

Description

にんにくたっぷり、焦がししょうゆの風味がたまらないガッツリ系チャーハン!夕食はもちろん、夜食にも◎

材料 (1人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」(50gパウチ)
1袋
にんにく
2片
10cm
温かいご飯
200g
しょうゆ
小さじ1と1/2
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」を使います。

  2. 2

    にんにく1片は薄切り、もう1片は粗みじん切りにする。長ねぎも粗みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油、にんにくの薄切りを入れ、弱火にかける。にんにくがきつね色になったら取り出す。

  4. 4

    <3>のフライパンに、にんにくのみじん切り、長ねぎを入れ、弱火で炒める。

  5. 5

    香りが立ったら、シーチキンSmile マイルドコーン入り(液汁ごと)を加えて軽く混ぜる。

  6. 6

    <5>にご飯を加え、弱火で混ぜながら炒める。鍋肌からしょうゆを回し入れ、香ばしい香りが立ったら、全体をさっと混ぜる。

  7. 7

    器に盛り、<3>のにんにくをのせる。

コツ・ポイント

にんにくは、半量はこんがり揚げ焼きにしてにんにくチップにしましょう。もう半量はご飯と一緒に炒めてください。しょうゆは最後に鍋肌から回し入れ、ジュッと香ばしい香りが立ったら全体を手早く炒め合わせます。

このレシピの生い立ち

たっぷりのにんにくに、焦がししょうゆが決め手のチャーハン。コーンの甘さが引き立つ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」を加えたら、ボリュームも味わいもアップ!ここぞというがんばり時、にんにくたっぷりのひと皿で元気をチャージしましょう。
レシピID : 4669279 公開日 : 18/02/05 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
SK15
簡単に作れてとても美味しく出来ました♪

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
iketa
長ねぎ→玉ねぎで。にんにくと醤油の香りとシーチキンの旨味で、食が進みました。満足の一品です。

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1皿ですよね☆彡

写真
わたさな2016
美味しいチャーハンが出来ました(๑>◡<๑)

香ばしい仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

写真
きらり流れ星
おにぎりアクション参加中!とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪