セロリの簡単漬け

セロリの簡単漬け
母に教えてもらいました。セロリ嫌いの人も食べれました。写真は漬けてから一時間ほどたった状態です。

材料

セロリ
1本
醤油
大匙3と1/2
大匙1
一振り

1

セロリは、根元の硬い所の筋をピーラーで軽く剥いて縦半分に割り、2ミリ程度の斜め薄切りにする。

2

ふた付きビンなどに入れ、醤油とみりんを入れる。最後に、一味を一振りする。

3

そのまま冷倉庫で一晩

コツ・ポイント

きり方はお好みで。

このレシピの生い立ち

母がよく作っていました。そのままお弁当のお供に持っていってもいいですね。
レシピID : 466954 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/29

First tsukurepo mark
写真

セロリ好きです!おいしくてますますセロリ好きになりました(^^)

チャーミル

私のより素敵に作って下さいました。ありがとうございます☆

チャーミル 2008年03月29日 22:47
セロリ好きなので良く食べるのですが、
いつもと違う食べ方を探していたらこのレシピを発見!
その日に食べたくて一晩は漬けなかったのですが、
それでも充分おいしかったですo(^-^)o
ますますセロリ好きになりました!
ごちそうさま(^^)
お母様に感謝ですね。
ぱふくりーむ 2008年03月31日 08:47
つくれぽ&コメント、ありがとうございました!一晩漬けなくてもあっさりといただけますね。
チャーミルさんのキッチンに、おじゃましました。お料理上手な奥さんにコメント頂けて感激です!!うちも夫の両親と夫の弟も含めて七人家族。プラス犬(柴)2匹です。簡単で美味しいお料理を是非、私に伝授してください♪