ひたすら放置!やわらか鶏むね肉のグリル

ひたすら放置!やわらか鶏むね肉のグリルの画像

Description

2019.6.19話題のレシピ入り!騙されたと思ってやってみてください!材料2つ!焼いて放置するだけで超柔らかチキン。

材料 (2人分)

クレイジーソルト(なければ塩胡椒)
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は冷蔵庫から出して常温に戻しておきます。(しっとり柔らかにするため重要です!)

  2. 2

    写真

    鶏胸肉にたっぷりめのクレイジーソルト(なければ塩胡椒)をふりかけ、穴をプスプスと気の済むまで開けます。

  3. 3

    後で放置した時に鶏肉から水分と油が出るので、味付けは思ったよりもたっぷり!!しておくのがおすすめです。

  4. 4

    写真

    皮面も気の済むまでプスプス穴を開けます(皮が剥がれにくくなります)

  5. 5

    写真

    魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、皮面を上にしたお肉を乗せる。強火で焼いていきます。
    途中、皮がこんがりした頃に→

  6. 6

    上からもう一枚アルミホイルを被せ全体を包んでおく。
    10〜12分経って火を止めたら2時間半〜3時間グリルの中で放置!

  7. 7

    写真

    アルミホイルを取って切るとこんな感じ。うっすらピンクが理想!
    出来上がり!

  8. 8

    写真

    サラダに乗せたり、スイートチリソースなどをかけるととってもおいしい。味付けがシンプルなのでどんな料理にも!弁当にも◎。

  9. 9

    火を止めてあとは放置しておくだけなので、夕方焼いて切って夕食に。夜焼いて朝に切ってお弁当にそのままIN。とっても楽です!

  10. 10

    写真

    2019.6.19話題のレシピ入りしました!
    ありがとうございます!

  11. 11

コツ・ポイント

焼く前に肉の厚さを均一に切り開く必要はないです。分厚い部分も低温でじっくり火が通ります!
焼く前に切って、焼いてからも切るのって洗い物が二度手間ですよね。その心配もいりません!
あとはしっかり常温に戻してから調理すれば絶対美味しくなります。

このレシピの生い立ち

ダイエットで、たんぱく質をたくさん摂りたくて油を使わずに簡単に出来る鶏胸肉の料理を作りまくっていたら辿り尽きました。
レシピID : 4669901 公開日 : 17/08/17 更新日 : 19/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (30人)
写真
☆アリスの姉ちゃん☆
シンプルが美味しい!!ヘビリピです!!
写真
ぱりぱりっこ
下味をしっかりつけて 筋、繊維を切る。常温に戻して焼く。加熱後は、保湿&保温ですね。覚えておきます!
写真
なのはのん♡
照り焼きの味付けをして、焼き方をこのレシピでやってみました^ - ^すごく簡単でしっとり美味しかったです☆
写真
ぱくぱく1127
なぜか中が生焼けになっちゃいました リベンジします!