わんちゃん用おやつ♡ゼリー♡服薬にも!

わんちゃん用おやつ♡ゼリー♡服薬にも!

Description

とっても簡単!わんちゃんが喜ぶ味です!薬を飲むのを嫌がるわんちゃんにはゼリーで包んであげると喜んで薬も飲んでくれますよ♡

材料

お湯またはトマトジュース(食塩無添加のもの)
200cc
鶏だし粉末
1本
大さじ2

作り方

1

ゼラチンに水を加えて、ふやかしておく。

2

写真

鶏だしゼリーを作る場合は、お湯を沸かし、粉末を1本入れてだしを作る。今回、私が使った粉末です。

3

トマトゼリーを作る場合は、トマトジュースをそのまま鍋に入れて火にかける。ふつふつしてきたら、1のゼラチンを加えて溶かす

4

鶏だしゼリーを作る場合も、3と同じように、作った鶏だし1のゼラチンを加えて溶かす。

5

容器に、液体を入れて冷めるのを待つ。
冷めたら、冷蔵庫に2時間入れて冷やす。

6

固まったら、フォークでゼリーをひっかくようにして、クラッシュゼリーにする。

7

写真

完成です☆今回、私が使ったトマトジュースです
トマトゼリーは100%を使ってるので、鶏だしゼリーよりも食感が濃厚です

コツ・ポイント

わんちゃん用なので、砂糖、塩などは入れないでください!
鶏だし粉末は塩、化学調味料が入っていないものを選んでください。
トマトジュースは原材料を見て、トマトしか書いていないものを選んでください。↑わんちゃんの体のためにも必ず守ってください!

このレシピの生い立ち

私の家の犬が、薬を全然飲んでくれないので、人間の服薬ゼリーを見て、犬用を作れないかと思い!
レシピID : 4670241 公開日 : 17/08/18 更新日 : 17/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」