豚肉の大葉チーズ長芋巻き

豚肉の大葉チーズ長芋巻き
中の長いもがとろっ☆チーズがとろっ☆チーズとポン酢がまた合うんです!!!ご飯にもお酒にも♪

材料 (2人分)

豚モモ薄切り
約180グラム位
大葉
適量(肉の枚数にあわせて)
とろけるチーズ
適量(肉の枚数にあわせて)
好きなだけ
しめじ
好きなだけ
ポン酢
適量

1

長いもはなるべく細く薄く短冊切りにする。シメジは一本ずつに分けておく。とろけるチーズは半分に切っておく。

2

豚肉の幅に合わせて大葉とチーズを順番に乗せ、準備しておいた長芋とシメジを乗せ、くるくると巻く。表面に塩・あら引き胡椒をする。

3

フライパンに油を敷き、まずは強火で表面に焼き色をつける。

4

焼き色が付いたら日を弱火中火にし、蓋をして、約5分、中に火を通す。

5

蓋を開けて、とろ~りチーズが溶け出していたら完成!

6

仕上げに、小ネギをふりかけ、食べる直前にポン酢をかけていただく!!

コツ・ポイント

とろけるスライスチーズを使うことがポイント。
チーズによって、具とお肉がくっついて焼きやすく食べやすいのです。
大根おろしポン酢で食べても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

いつもはアスパラやにんじんいんげんなどを巻くのですが、
少し残っていた長芋を使い切りたくて、巻いちゃいました!
レシピID : 467030 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

チーズがとろけておいしいです。新年会のおつまみにまた作ります!

きさぎ

いい焼き色ですね!ビールにもワインにも合いますよね~♪