何にでも合う♪ごぼうバターの炊き込みご飯

何にでも合う♪ごぼうバターの炊き込みご飯
こぼうとバターと、ガーリックの風味がたまりません☆和食にも洋食にもバッチリ合う、万能美味しい!簡単炊き込みご飯♪

材料 (2合)

2合
ごぼう
大なら1本 小なら2本
バター
大さじ1
コンソメスープ
コンソメ2個+ぬるま湯50cc
ひとつまみ

1

米は洗って、炊飯釜にひたひたより少し多めの水を入れて30分以上置く。

2

写真

ごぼうはよく洗って、斜め薄切りにして、10分くらい水にさらし、水気をきる。

3

写真

1にバター、にんにく、コンソメスープを入れて混ぜる。

4

写真

二合のメモリまで水を足し、上にこぼうを乗せ、普通コースで炊く。

コツ・ポイント

おろしにんにくは、チューブ入りのものを使うと簡単です♪◆無洗米の場合は、水を+50ccにするとちょうど良いです。

このレシピの生い立ち

ハヤシライスに合わせるご飯を考えて、大好きなごぼうを洋風に炊き込んでみました。
レシピID : 467037 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/24

写真

炊き上がった時に漂ったにんにくバターの香りがたまりませんでした♪

maruru-nn

美味しそうに炊けてますねぇ♪つくれぽ嬉しいです☆ありがとう☆

08/06/23

First tsukurepo mark
写真

美味しいですね!たくさん食べたくなるので困ります!(´ー`)

サンソン

誰かお皿を覗いてる!?お気に入りレシピのつくれぽありがとう♪