チョコボールとお豆腐のダイエットマフィン

チョコボールとお豆腐のダイエットマフィン
チョコボールのお菓子   ★第3弾★
とってもおいしくてヘルシーなダイエットマフィンができました。healthy!

材料 (マフィン9個分)

森永 チョコボール(いちご)
2箱
豆腐
150g
砂糖
20g
50g
牛乳
大さじ1

1

<下準備> ・チョコボールを全部耐熱性容器に入れ、2分30秒ほどレンジでチンする。玉状のものをつぶして溶かす。・オーブンは180度に予熱しておく。・マーガリンをレンジで1分ほどとかす。

2

豆腐をフードプロセッサーかハンドミキサーでクリーム状にする。

3

クリーム状になった豆腐に卵、砂糖、牛乳、溶かしたマーガリンを入れて混ぜる。

4

さらにホットケーキミックス、チョコボールを入れ、ゴムべらで混ぜる。

5

型に入れて、180度のオーブンで25分焼けば、完成v

コツ・ポイント

チョコボールをレンジで溶かすときに焦げてしまわないようにしてください。また逆に玉状のものが全部つぶせないことがありますのでそういう場合は30秒追加して加熱してください。

このレシピの生い立ち

お豆腐で牛乳の量も減り低カロリーのマフィンです。その上チョコボールの味もgood
第1弾&第2弾はこちらから
レシピID : 467038 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/01

First tsukurepo mark
写真

苺の味がほんわか広がって美味しいです!凄く簡単なのでお勧めです!

千恵㌧

作ってくれてありがとうございます。苺の味がいいですよね~