きな粉と梅のおにぎりの画像

Description

テレビで紹介されているのを見て作ってみました。
和歌山では、梅干しおにぎりにきな粉をまぶすのが人気だそうです。

材料 (3個分)

約300g
梅干し
3個
山城屋 京きな粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    梅干し入りのおにぎりを作り、きな粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    毎年200万食以上!多くのお客様にご愛顧いただいているきな粉です。

  3. 3

    写真

    だし醤油とごま油で味付け!わかめの味ご飯

    こちらも人気です。
    レシピID : 7471326

コツ・ポイント

梅干しは、はちみつ漬けなど甘めのものがおすすめです。

きな粉に砂糖を加えると、おはぎのようなスイーツになります。

☆乾物のご購入は「乾物屋JP」で検索!

このレシピの生い立ち

きな粉は食物繊維、大豆イソフラボンが豊富で女性のキレイのみならず骨密度の減少を抑える効果が期待できます。また、筋肉をつくる良質なたんぱく質も豊富。健康番組で「むくみ予防」に良いとも。素晴らしい食材きな粉の汎用性を高めたくて作ってみました。
レシピID : 4670915 公開日 : 17/08/18 更新日 : 24/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
のりまきさんち。
きなこもち好きな息子に!しそ梅干ししかなかったので、きなこを甘めにしてみたら、あまじょっぱさのバランスが最高♡
写真
nosso
お弁当に♪ほっこり美味しかったです!(o^−^o)

きれい!お弁当おいしそうです。つくれぽありがとうございます。

写真
アンドーナツ☆
これはハマりそうなおにぎりですねー塩まぶして美味し〜^ ^

嬉しいお言葉ありがとうございます♪つくれぽ感謝!

写真
しょうちゃんれしぴ
ごはんに塩まぶしてからきなこまぶしました!香ばしくて美味しい♡

とてもおいしそうです!つくれぽありがとうございます♪