しっとりバナナローフ

しっとりバナナローフ
混ぜて焼くだけの簡単なバナナブレッドです。持っている計りがいまいち信用できないので計量カップのみを使って計りました。注)計りは1カップ250mlのものです。

材料

薄力粉
1と3/4カップ
砂糖
3/4カップ
小 1/4
シナモン(粉)
小 1/2
2コ
バター
1/2カップ
バナナ
3本

1

下準備・・・・①オーブンを350度Fに予熱しておく。②バナナブレッドを焼く型にオイルをぬっておく。③バナナは皮をむいてフォークの背などでつぶしておく。

2

薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩、シナモンをボールにあわせて混ぜる。私は計量しながら同じボールにどんどん入れていきました。

3

バターを別のボールに入れ電子レンジで少しとかし(完全に溶かさない)、卵を割りいれ混ぜる。マッシュしたバナナとバニラエッセンスも加えて軽く混ぜる。

4

3のボールに2の粉を入れて木べらなどで混ぜ合わせる。混ぜ合わせすぎに注意。

5

型に流しいれ55分~60分焼く。

コツ・ポイント

特になし。混ぜて焼くだけ!カップは1カップ250mlのものです。

このレシピの生い立ち

ベーキングをするときはいつもhttp://www.joyofbaking.com/というサイトを参考にしてるんですが、その手抜きバージョンで作ってみました。本来のレシピはピーカンがもりもり入っているんですが、ウチの旦那さんがナッツ嫌いなので外してます。
レシピID : 467095 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」