食べるラー油で簡単!!!ピリ辛挽肉パスタ

食べるラー油で簡単!!!ピリ辛挽肉パスタ
食べるラー油を使ったパスタです!!! シシトウとひき肉が、食べるラー油と相性バッチリですヽ(*´∀`)ノ

材料 (2人分)

パスタ
200g~240g
豚挽き肉
100g
しし唐
10本
★醤油
大さじ3
大さじ2
大さじ2
★砂糖
大さじ2
大さじ2
食べるラー油
スプーン2杯
適量
コショウ
適量

1

深めの鍋を用意し、2リットルのお湯を沸かします。塩は、20g入れて下さい。

2

お湯を沸かしている間に、★の調味料を合わせておきます。

3

フライパンにごま油をひき、ひき肉から炒めます。火が通ったら下処理(ヘタを切り落とす)したしし唐をいれます。

4

火が通ったら、★の合わせ調味料を投入し、水分を飛ばします。

5

程よく水分がとんだら、火を止めて食べるラー油を大さじ1投入します。

6

茹で上がったパスタをフライパンにいれ、ソースと絡めます。 味が濃いならパスタのゆで汁を足します。薄いなら、塩、コショウ。

7

お皿に盛り付けて、最後に再び、食べるラー油をお好みの量トッピングして完成です。追加でコショウと、刻み海苔も美味しいです。

コツ・ポイント

多少、油を乳化させた方が食べやすいです。少し濃いめにソースを作り、ゆで汁を50cc入れて丁度いい濃さにできると仕上がりがgoodです。

このレシピの生い立ち

食べるラー油の応用で作ってみました( ´•ω•` )
レシピID : 4671018 公開日 : 17/08/18 更新日 : 17/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」