クックパーで◎簡単♪鮭のツナポテトのせ

クックパーで◎簡単♪鮭のツナポテトのせ
ツナポテトを鮭にのせたらどうかな~?と思って作ってみました^^

材料 (2人分)

生鮭(今回は皮なし骨なしのものを使用)
2切れ
じゃがいも
中1個
ツナ缶
1缶
しょうゆ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
塩こしょう
適量
(あれば)乾燥パセリ
適量
クックパー
2枚

1

じゃがいもは皮のままよく洗ってラップに包み電子レンジで3分くらい加熱し皮をむいて一口大に切ります。

2

1のじゃがいもと軽く汁気を切ったツナ缶をボウルに入れて混ぜ、しょうゆとマヨネーズも入れてさっくり混ぜます。

3

写真

生鮭をクックパーの上にのせ軽く塩こしょうをします。

4

写真

その上に2のツナポテトの1/2量を乗せてクックパーを包み、電子レンジで4分くらい加熱します。(電子レンジや鮭の大きさによって加熱具合がかわりますので様子を見ながら加熱して下さい)

5

写真

出来上がりです♪あれば仕上げにパセリをかけてくださいね。 ご飯が進むおかずです^^

6

写真

今回クックパーのモニタープレゼントに当選したのでレシピをアップしました~。

コツ・ポイント

チンしすぎるとパサパサになっちゃうので注意。しょうゆの代わりにめんつゆでもオッケーです♪

このレシピの生い立ち

先日パンのフィリングに使ったツナポテトをおかずにも使えないかなと考えて今回のレシピになりました。あとクックパーのプレゼントにも当選したのでクックパーも使うレシピで考えました☆
レシピID : 467106 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」