クリスマスは簡単ピンチョスパーティー★

クリスマスは簡単ピンチョスパーティー★
スペインの料理ピンチョス
立食パーティーなどの時に片手で食べれるからグラスを持っていても大丈夫
そんな時はこの料理でおもてなししてくださいね

材料 (10人前)

ジャガイモ
3個
オリーブ
50g
バター
大さじ3
木の芽
個数分
塩、コショウ
適量
 
水煮筍
1個
ズッキーニ
1/2本
個数分
塩、コショウ
適量
しょうゆ
こさじ1

1

<ジャガイモのピンチョス>
じゃがいもはよく洗って皮付きのまま、水を少し入れた器に入れて
  ラップをかけて5分電子レンジにかけて、じゃがいもを半分に切ります。
大きいジャガイモのさいの目に切ります。

2

フライパンでバターを熱して1を入れてバターを絡めて塩を振ります。じゃがいもの上に半分に切ったオリーブと木の芽をのせてできあがり。

3

<筍のアンチョビのせ>筍をスライスしてオリーブオイルで色が付くまで焼いて、最後にしょうゆで香りをつけます。
ズッキーニは半月切りにして、オリーブオイルで炒めて塩をします。

4

筍の上にズッキーニをのせて、さらにアンチョビをのせたら、黒コショウを振ってできあがり。

コツ・ポイント

ピンチョスは一口サイズが基本なのでなるべく小さくカットしてください。
乗せ方でとってもお洒落にできあがります。
このレシピには竹串が出ていませんが、この料理の隣に竹串を添えて提供してください。

このレシピの生い立ち

スペイン料理のお店でおそわりました。
とってもお洒落で真似したくなって作ってみました。
ホームパーティーでは本当に大人気料理ですよ。
レシピID : 467121 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」