チンゲン菜と豚肉のオイスター炒め

チンゲン菜と豚肉のオイスター炒め
ご飯が進む味付けで、いくらでも食べちゃえる一品です。いつも食べ過ぎます・・・

材料 (2~3人分)

チンゲン菜
2株
豚バラ肉(牛肉)
200gくらい
きのこ
適量
しょうゆ
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1強
塩コショウ
少々

1

チンゲン菜は5cm位に切り、根元は食べやすい大きさに切る。

2

肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウを揉みこみ下味をつける。

3

チンゲン菜をさっと炒め、ひたひたの水と塩少々(分量外)を加え2~3分ゆでてざるにとり、水気をきっておく。

4

フライパンできのこと肉を炒め、色が変わり始めたらチンゲン菜、調味料を加え手早くいためて、器に盛る。

コツ・ポイント

2人で食べるには、ちょっと量が多いので調節してください。

このレシピの生い立ち

コレは、彼の得意の一品です。今度は私もチャレンジしようと思ってます♪
レシピID : 467147 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

18/06/21

写真

玉ねぎ入りで。久々のリピでおいしかったです!(^^)v

TeddySao

いつもありがとうございます!

15/01/29

写真

リピです!簡単で美味しいのでまた作ります(*^_^*)

TeddySao

リピありがとうございます!

15/01/05

写真

めちゃご飯が進みました!青梗菜の定番料理になりそう☆

TeddySao

ご飯いっぱいたべちゃいますよねー。つくれぽありがとう!

11/04/09

First tsukurepo mark
写真

食べる前に写真撮り忘れ残り物で失礼。とても美味しく我家族好みの味

たよたひママ

いえいえ、気に入って頂けて良かったです。つくれぽありがとう!