カレーライスの翌日は!カレーうどん~♪

カレーライスの翌日は!カレーうどん~♪
カレールーを残しておいて翌日はカレーうどんを楽しんで!!めんつゆを使わず、うどんスープの素を使うのがポイント!鍋も汚れないし、お手軽。簡単すぎてレシピというほどではないです・・・

材料 (1人分)

カレー
おたま山盛り2杯
冷凍うどん
一玉
うどんスープの素
1/2袋
入れたければお好きな具

1

写真

うどんスープの素は、粉末を使います。

2

写真

220ccほどの水を沸騰させ、うどんスープの素を半量加えます。具を入れたいときは入れて。(長ねぎやきのこなど)

3

写真

丼にカレーをお玉2杯強分入れていく。(レンジで温めておいたほうがよい)

4

具に火が通ったらうどんを入れ、煮る。(やわらかめに煮た方がおいしい)

5

写真

鍋の中身を丼にそそぎ、よく混ぜてできあがり。

6

コツ・ポイント

めんつゆなどを使うより断然、うどんスープの素(粉末)を使ったほうがおいしいです!また、手軽にできるのでお勧め!
お鍋もカレーで汚れないし、十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

おいしいカレーうどんが食べたくて、いろいろ試して、この作り方にたどり着きました。うどんスープの素を半分の濃さで使うのがミソ!
レシピID : 467225 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/05

First tsukurepo mark
写真

お昼に~☆簡単だしおいしかった~ありがと~(*^^)v

うーしゃ

簡単が一番!!つくれぽありがとう♪(^^)