★シンプルに♪小松菜と小女子の塩炒め☆

★シンプルに♪小松菜と小女子の塩炒め☆
小松菜をシンプルに塩炒めにするだけですが、火を通しすぎないのがシャキッと仕上げるポイントです☆

材料 (2人分)

小松菜
1束
小女子
山盛り大2
小1
大1
大1

1

小松菜は根を落とし泥汚れを良く落とす。3cmの長さに切る。

2

フライパンにごま油を熱し、中火で小女子を先に1、2分炒める。

3

強火にし、小松菜を入れたら酒を振り、蓋をして火を弱めて1、2分蒸す。

4

蓋を開けて塩を振って全体をざっと炒めたら完成(味見をして塩加減とシャキシャキ感を確認してください。)。

コツ・ポイント

小松菜を入れた後、蒸し焼きにするのがポイントです。あっという間にかさが減るので手早く仕上げてくださいね(^^)

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 467227 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/31

写真

サッパリ味の栄養満点レシピありがとうございます^o^簡単美味❤︎

金木犀と山茶花

小松菜、栄養満点で美味しいですよね^^つくれぽ嬉しいです!

15/05/16

写真

シャキシャキ美味しい!いかなごの釘煮をいれてみました☆ミ

みどりーーーーん

いかなごのくぎ煮!大好きです。美味しそう☆

08/10/29

写真

余って冷凍してたちりめんじゃこが日の目をみた!旨みが出ますね~。

HappyMd

じゃこさんの使い道があって良かった♪とっても美味しそうです!

08/06/06

First tsukurepo mark
写真

水菜とえのき茸を入れて作りました。あっさりして食べやすかったです

まりもりくん

水菜とえのき入り!美味しそうですね(*^^*)ありがとう~!