今日は簡単!スープカレー

今日は簡単!スープカレー
いつもの、材料と、スパイスで、オシャレなスープカレーに。1時間で、ライスまで、すべて出来ます。

材料 (2人分)

1.鶏ももぶつ切り(骨付き)
300g
1.ヨーグルト
大さじ2
1.ガラムマサラ
小さじ1/2
お米
2合
小さじ1/2
ジャガイモ
大1
ニンジン
1/2本
タマネギ
1個
カレールー
1箱

1

写真

1.の材料を2重にした、ビニール袋でモミモミ。冷蔵庫で休ませる。

2

写真

普段どうりにお米を、準備し、ターメリック、アルミホイルで包んだ、ジャガイモ、ニンジン、と一緒に炊く。

3

写真

グリルで、鶏肉を焼く。(ここまで、30分以上かけてます。その間に、サラダの用意などを)

4

タマネギの半分をすりおろし、残り半分は、2つに切りグリルへ。

5

写真

すりおろしたタマネギを炒めて、水。3.で表面を焼いた鶏肉を入れる。
ことこと15分。

6

写真

ルーや、添え付けのスパイスを足す。

7

写真

そのころ、ご飯が炊き上がる。ジャガイモ、ニンジンを取り、ひと混ぜ。

8

写真

お米と、一緒に炊いた、ジャガイモ、ニンジンを大きめに切り、5、の鍋の中に。グリルで焼いたタマネギも、入れたら火は消してて大丈夫。

9

写真

ただいま~!の声を聞いて 8.を暖める。と、出来上がり。

10

写真

温泉たまごを添えて。

11

写真

今回、使ったルーです。

コツ・ポイント

鶏肉、タマネギをグリルで、時間差で焼く事・・8.で暖かいのを1度冷ますと味が染み込みます・・ぐらいです。温泉たまごを入れて頂くと、マイルドになります。

このレシピの生い立ち

ご飯が、黄色いだけで、ランクアップ? 辛いの大好きなんです。
博多でも、たくさんスープカレーのルーが売ってます。
レシピID : 467305 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/04

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにちゃんと本物! すごくおいしかったです。

へにょっち

へにょっちさん、初つくれぽに選んでくれてありがとう!!