スライサーで簡単ハッシュドポテト☆朝ご飯

スライサーで簡単ハッシュドポテト☆朝ご飯
簡単すぎて、焼いている間にパンや卵・サラダの準備が出来ちゃいます。

でも、お酒のお供にもいいですよ〜♪

材料 (2人分)

じゃがいも
大1つ
適宜
バター
人指し指の先くらい
黒こしょう
たっぷり

1

皮をむいたじゃがいもをスライサーで千切りにします。(最後の方はケガに気をつけてください!)

スライスしたじゃがいもに塩を振り軽く水を切ります。

2

フライパンにオリーブオイルとバターを入れ火にかけます。
バターが溶けてきたらじゃがいもを広げ中火で4〜5分焼きます。

3

反対側も同じように焼いたらお皿に乗せて黒こしょうをお好きなだけ振って出来上がり!

コツ・ポイント

焼いている間は放っておいても大丈夫です。タイマーをセットして他のものを作ったりコーヒー・紅茶をいれたりしてください。

このレシピの生い立ち

朝は本当に忙しい!ので、簡単でお腹がいっぱいになるおかずが欲しくて作りました。
レシピID : 467322 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/06/22

写真

子供がパクパク食べました!

ママかちゃん

レポありがとうございます!とっても嬉しいです(*´꒳`*)

15/05/10

写真

もっちり美味しかったです♪ご馳走さまでした(^o^)!

よっぴー*

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

12/08/29

写真

簡単・美味しい☆我が家の新しい朝食の定番になりそうです!

あかいきりん

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

08/08/12

写真

とっても美味しくて、カロリーが心配になっちゃいました。

桃子san

ポテトのカロリー気になりますよね〜。おいしいレポありがとう!