ケセディヤ/メキシコ料理

ケセディヤ/メキシコ料理
とっても簡単!トルティーヤに具を挟んで焼くだけ。あっという間に出来ちゃいます。

材料 (2〜3人分)

トルティーヤ
大判4枚
チーズ(お好みの物)
適量
ハム(大きめのみじん切り)
適量
玉ねぎ(みじん切り)
適量
バター
少々

1

フライパンにバターをいれて温め、トルティーヤを敷く。

2

トルティーヤの上に材料を平にのせる。チーズも全体的に広げて乗せる。
もう一枚トルティーヤを上に乗せ、中火でじわじわ焼く。

3

チーズが溶けて、上に乗せているトルティーヤがくっついたら....さぁ、ひっくり返しましょう!

4

両面に美味しそうな焦げ色がついたら出来上がりです。
熱々を切り分けて食べましょう。

5

お好みでサルサやサワークリーム等を添えて召し上がれ。

コツ・ポイント

基本的に具は好みの物で大丈夫です。チーズが溶けて奇麗な焦げ色がつくまで、たいして時間はかかりません、挟む具は火を通してある物を使う方が良いですね。チーズだけでももちろんOK。サルサとかなくても、このまま食べても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

メキシカンの奥さんに教えてもらいました。
レシピID : 467371 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/18

写真

簡単なのに凄く美味しい!お店のお通しでだしました(≧∇≦)

Albanana

きゃー、お通しだなんて凄く嬉しいです!つくれぽ感謝(ϋ*)v

09/10/31

First tsukurepo mark
写真

ハラペーニョ投入。余ったトルティーヤもおいしく消費できました♪

まめわんs’ママ

ハラペーニョもバッチリあいますよね〜!つくれぽありがとう♪