✿エビとブロッコリーのバター醤油パスタ✿

✿エビとブロッコリーのバター醤油パスタ✿
◆所要時間15分!ササっと作れておいしいお手軽パスタです。
バター醤油味は外国人の友達からも大好評!

材料 (2人分)

パスタ
200g
エビ
12~14尾
ブロッコリー
1株
バター
大さじ3
2片
白ワインor料理酒
大さじ3
醤油
適量
刻み海苔
適量

1

エビに分量外の白ワイン大1をふって5分程置く。ブロッコリーを塩茹でする。塩をたっぷり入れたお湯でパスタを茹ではじめる。

2

熱したフライパンにバターを入れ、にんにくを炒める。いい香りがしてきたらエビを投入。

3

エビに色がついてきたら白ワインを入れる。 茹でたブロッコリーも投入!

4

茹で上がったパスタをすばやく湯切りし、フライパンに入れる。醤油を回し入れ、よ~く絡める。

5

刻み海苔を散らしてできあがり~♪

コツ・ポイント

◆エビのほかにホタテやイカやアサリを入れてもおいしいし、ブロッコリーの代わりにアスパラでもいけます。
ほかにもいろいろアレンジが利くのでお好きな具を入れてみてください。
◆にんにくは必ず入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

◆和風の味が恋しくなって作ってみたのが始まりです。
レシピID : 467383 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/24

写真

ニンニクたっぷりよい香り♪あっという間に出来て、とても美味しい☆

Hiro74

本当に簡単ですよね!違う具でもおいしいですよ。

08/01/05

First tsukurepo mark
写真

和風の味がGood!醤油にバターに海苔が見事にマッチングしたね♪

cinnamonapple

ありがとうございます♪本当にこの3つはグッドマッチですよね!