トマトとたまごのかんたんスープの画像

Description

かんたんにできて、おしゃれなスープ。トマトたっぷりなのが健康にも良さそうで気に入ってます。朝のスープにもおすすめ☆

材料 (4人分)

2個
コンソメキューブ
1個
カップ2
ウスターソース
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    トマトを食べやすい大きさにざく切りする。
    (トマト缶の場合は、そのままで。ホールトマトの缶なら、少し小さくしておく)

  2. 2

    鍋にトマトとコップ2くらいの水を入れ、コンソメキューブを入れて煮込む。
    (トマト缶の場合、水はコップ1程度)

  3. 3

    鍋が煮たったら、ウスターソースを適量いれ、混ぜて味を見る。ここでだいたいの味が出るので、調整(お好みで塩をひとつまみ)

  4. 4

    たまごを2個ボールでといて、煮たったスープに上から細い線のように落としながら、くるくる円を書くように入れる。

  5. 5

    スープをお皿に盛り付け、お好みで粉チーズをふって、できあがり!

コツ・ポイント

トマトの酸味が苦手な方でもウスターソースの甘味や、卵を二個使っているので、食べやすいです。我が家では小学生の娘も喜んで食べています。
お好みにより、もっと味の調整の余地があるかなあと思います。ショートパスタを入れても美味しかったですよ。

このレシピの生い立ち

昔よく飲んでいたスープの味を再現してみました。だいたいこのようなかんじだったと思います。
レシピID : 4673855 公開日 : 17/08/20 更新日 : 18/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
金魚のひらり
簡単にあるものですぐできて美味しかったです(*^^*)

気に入っていただけて嬉しいです♪器も素敵ですね!

写真
963market
またまた私でゴザイマス♡トマトと卵が絶妙だよね♡大好き(>∀<)

ありがとうございます!リピ嬉しいです♡私もお気に入りです。

写真
☆Rokko☆
卵入れたのお初です♡ウスターソースも美味!主人お弁当にもジャーで

美味しそう!お弁当にもしてきただき嬉しいです。Merci♪

写真
963market
今日はスープジャーで娘のパン弁当に♪我が家の殿堂入りスープです♡

スープジャーでお弁当にもいいですね!おしゃれ。Merci!