簡単ブロッコリーのパスタ

簡単ブロッコリーのパスタ
調理時間も短く、あっという間に出来てしまうお手軽レシピ。

材料

ブロッコリー
1株
ベーコン
適宜
適宜
大さじ2~3
適宜
パスタ
人数分

1

写真

まずはニンニクみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルからじっくりと炒めます。

2

写真

ニンニクの香りがしてきたら色付く前にベーコンを投入します。ここからベーコンも含めて時間をかけ弱火で炒めていきます。

3

写真

途中、ブロッコリーの芯部分もみじん切りにして一緒に炒めてしまいます。

4

写真

パスタを茹で始め、ブロッコリーも一緒に茹でます。ブロッコリーをかなり柔らかく茹でます。
※パスタは茹で上がり基準時間の2分前に出します。

5

写真

パスタの中からブロッコリーだけ取り出し、崩しながら他の具材と炒めます。時間を見計らい、パスタの茹で汁お玉2杯分を一緒にこの中へ。

6

写真

パスタが茹で上がったら(9分なら7分の時点でOK!)具材の鍋に投入し、先程の茹で汁と一緒に煮炒めします。この時点で味を確認、薄いようなら塩を足してください。

コツ・ポイント

パスタは必ず?表記されてる茹で上がり時間より2分位早めに上げて
具材のほうに茹で汁(大体お玉2杯)と一緒に煮込んでしまいます。
その方が具材の味もパスタに染み込んで美味しいはず。
ブロッコリーは柔らかい方が確実に美味しいです。ベーコンもじっくり炒めましょう。
ショートパスタでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

お友達から教わったものを少しアレンジして作りました。
ホントびっくり簡単美味しい☆レシピです。
レシピID : 467407 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/11/30

写真

ベーコンがなかったのでハムで♪とっても美味しくできました!

いちなみ

ありがとうございます。ハムならサッパリ頂けますね♪

08/07/23

写真

お家にあった残り野菜も入れて作りました^^美味しかったで~す!

みーつん

お野菜たっぷりヘルシーでいいですね!ありがとうございます☆

08/05/15

写真

手早くできて美味しい(^・^)一人ランチに最適ですね!ご馳走様♪

deut304

ありがとうございます。残ったブロッコリー再利用ですよね。

07/12/09

写真

ブロッコリーはサラダ以外食べたことがないけどパスタにも合います♪

allice

ありがとうございます。意外な組合せにビックリですよね。