と〜っても簡単豆乳かぼちゃ冷製スープ❤️

と〜っても簡単豆乳かぼちゃ冷製スープ❤️

Description

材料5つ!ミキサー1つで簡単かぼちゃの冷製スープ!豆乳で作るさっぱり冷たいスープは夏にぴったり!温めれば暖かいスープに!

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4個
600cc
塩胡椒
少々
小さじ1

作り方

1

写真

かぼちゃの種をスプーンで取り除く

2

写真

このように3cm角くらいにカットする

3

写真

電子レンジで7分ラップをしてチンする。お箸を刺した柔らかくなければもう1分。様子を見る。

4

写真

ミキサーに豆乳、コンソメ、かぼちゃを入れて、塩胡椒を少々入れる。

5

写真

クリーミーになるまで攪拌する。

6

写真

つぶつぶも無くなるくらい攪拌する。ここで塩加減などお好みで調整して下さい。

7

写真

バットなどに入れ2時間くらい冷やしたら出来上がり〜!

8

写真

オリーブオイルを食べる前にかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

コツは何にもありません!とっても簡単、ミキサー1つで美味しいかぼちゃスープが作れます!
できればよく攪拌してクリーミーにした方が美味しいです!!

このレシピの生い立ち

お父さんからたくさんかぼちゃもらったのと暑い夏にさらっと冷たくて胃に優しいスープが飲みたいなと思い考えました。バターや牛乳など乳製品が入ってないので非常に体に優しく、さっぱりしています!
レシピID : 4674111 公開日 : 17/08/20 更新日 : 17/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/24

First tsukurepo mark
写真

メッチャ!簡単でっ!メッチャ!旨かった♬しかもっ!手間要らず♬

駆け出し主夫☆

とっても簡単でおいしいですよね!つくれぽ感謝です❤️