残った餃子の皮でスィートポテトパイ♪

残った餃子の皮でスィートポテトパイ♪の画像

Description

餃子の皮、シュウマイの皮があまった時に作ります。冷めてもおいしいスィートポテト

材料 (いろいろ)

余った分
1本で8個できます
練乳なければ砂糖
適量
ペースト状になるまで調節で
あれば、ブランデー
2滴

作り方

  1. 1

    サツマイモを洗ってラップにつつみレンジで5分!5分したら爪楊枝などでさしてスーっととおったら取り出す。まだなら調子みながら再加熱。

  2. 2

    熱いのでピューラーでしゃっしゃっと皮をむく。むいたらボウルにマーガリン、練習、牛乳を味見しながら入れまぜあわせる。

  3. 3

    今度はやわさを牛乳で調節。ペースト状くらい柔らかくすると冷めてもしっとり!好みのやわさにしたら、裏ごしする。私は大きなザルにドカッといれしゃもじでこしてます

  4. 4

    オーブンを200度で余熱。12分焼くようセット。
    餃子の皮、シュウマイの皮の真中にペーストサツマイモをのせ
    こぼれないよう四隅を折る。
    卵黄に水を大さじ1杯いれたものを表面にぬる。

  5. 5

    あとは焦げ目がつくまでやけばできあがり。

コツ・ポイント

とにかく「甘め」「やわめ」につくる事!!
甘味は多めにつけないと冷めたら甘味がへるので!

このレシピの生い立ち

うちの人が好きで勝手に大量に購入してかえったので
つりました。もう一種類は正統派つくってます。
良かったらみてくださいね。
レシピID : 467412 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
なべっティ
加塩バターで!とても美味しかったです!また作ります

甘いじょっぱ!もおいしいですね! 簡単でおいしいのが1番です(♡˙︶˙♡)

写真
あkiこん
焼売の皮で!パリパリで美味しかったです(*^o^*)

余った皮の簡単使い道ですよね!レポありがとうございます!

写真
わっか☆彡
紫芋+餃子の皮で!見ためはイマイチですが、美味しかったです♪

美味しいそう!!レポありがとうございます!嬉しかったです♡.

写真
terakooo
参考にさせていただきました☆餃子Sweets楽しめました♪

ありがとうございます(*´ ˘ `*)♡おいしそう〜!